【MTGA】黒緑
2021年4月19日 Magic: The Gathering
3 ひきつり目
4 血の長の渇き
4 村の儀式
4 禁忌の調査
4 検体探し
3 ウィザーブルームの初学者
3 魂浸し、ダイナ
4 セッジムーアの魔女
4 想起の拠点
3 激しい恐怖
15 沼
9 森
サイドボード
3 害獣招喚学
2 壊死放出法
1 封印突破法
1 マスコット展示会
黒緑作った。
複数の同系デッキを参考にして手持ちのカードで構成。
土地なんてもう漢の基本土地オンリー(黒緑系はタップで出るやつしか持ってない)。
それでも勝てる、プラチナでもなんとか。
何よりシュバり具合がスゴイ。
効果演出シュバババババババババッてなるのが・・・
今まで使ってたデッキこういうのなかったから気持ちいい。
なのでシュバリエと名付けた。
シュバリエはフランス語で騎士。
騎士1枚も入ってないけど、キミたちはもう騎士だ!ということで。
今までだったら「あーもームリー」な状況からも勝てたりするのが楽しい。
ものすごくうまいこと状況が整えばそんなにターン進んでなくても生贄4、5体で相手ライフ20飛ばせたりもするし。
いいのか、いいのかこれ!?自分でも思ったり。
・・・とか調子にのってたらドラゴンに蹂躙された・・・なんなんあれ・・・
ドラゴンの接近、え、強くないこれ!?
思ったけど実際そうでもない的な評判。
単純にこっちが飛行に弱いというのがある。
飛行トークン召喚も入れたほうがいいのかどうなのか。
とりあえずは割り切っておこう。
あと思うのが、これリアルだったら計算大変じゃない?だ。
えーどっちが先に処理されるのーとか。
正直禁忌の調査の生贄数も、単純にマックスか、うー・・・これで勝てると・・・思う・・・でやってるし。
あとはシュバりに任せた!!!って。
で1残ったりする・・・これこの手のデッキ使用時あるあるなんだろうか。
とにかく勝てるうち、楽しめるうちに数こなしていきたい。
現在のレアワイルド数:3
4 血の長の渇き
4 村の儀式
4 禁忌の調査
4 検体探し
3 ウィザーブルームの初学者
3 魂浸し、ダイナ
4 セッジムーアの魔女
4 想起の拠点
3 激しい恐怖
15 沼
9 森
サイドボード
3 害獣招喚学
2 壊死放出法
1 封印突破法
1 マスコット展示会
黒緑作った。
複数の同系デッキを参考にして手持ちのカードで構成。
土地なんてもう漢の基本土地オンリー(黒緑系はタップで出るやつしか持ってない)。
それでも勝てる、プラチナでもなんとか。
何よりシュバり具合がスゴイ。
効果演出シュバババババババババッてなるのが・・・
今まで使ってたデッキこういうのなかったから気持ちいい。
なのでシュバリエと名付けた。
シュバリエはフランス語で騎士。
騎士1枚も入ってないけど、キミたちはもう騎士だ!ということで。
今までだったら「あーもームリー」な状況からも勝てたりするのが楽しい。
ものすごくうまいこと状況が整えばそんなにターン進んでなくても生贄4、5体で相手ライフ20飛ばせたりもするし。
いいのか、いいのかこれ!?自分でも思ったり。
・・・とか調子にのってたらドラゴンに蹂躙された・・・なんなんあれ・・・
ドラゴンの接近、え、強くないこれ!?
思ったけど実際そうでもない的な評判。
単純にこっちが飛行に弱いというのがある。
飛行トークン召喚も入れたほうがいいのかどうなのか。
とりあえずは割り切っておこう。
あと思うのが、これリアルだったら計算大変じゃない?だ。
えーどっちが先に処理されるのーとか。
正直禁忌の調査の生贄数も、単純にマックスか、うー・・・これで勝てると・・・思う・・・でやってるし。
あとはシュバりに任せた!!!って。
で1残ったりする・・・これこの手のデッキ使用時あるあるなんだろうか。
とにかく勝てるうち、楽しめるうちに数こなしていきたい。
現在のレアワイルド数:3
コメント