ロマンシング ステイサム
▼ガチくん『ロマンシング サガ2』配信

ガチくん火山噴火を阻止し魔術師撃破。
自分とはちがい冥術をとらずサラマンダー族(トカゲ)を選んだ形。
結局ガチくん火山まわりのことはあんまり理解せぬまま、冥術の存在も知らぬまま、でもひとつの良き正解にたどりついてた。
魔術師が私欲のため多くの人を犠牲にしたと知って怒りのワンターンキルぶちかましたとこはカッコよかったな。
自分の場合は冥術ほしくて魔術師すら利用するかたちをとったというのに・・・(まあゲームだしと・・・)
それでいて尋常じゃない天然ボケをかましてくれたりもする、基本おとぼけてて、でも正義感強くて、一点集中して努力したときは世界一になる実力をもてる、そら人気も出るよ思った。

つかサラマンダー強い、防御高いの今ほしいところだからうらやましい。
冥術とったことは後悔してないけど、こうして他者のプレイで別のルートのこと知れるのはいいな。


▼ゲーム『ロマンシング サガ2』

ホーリーオーダーは武器攻撃、防御、術、どれもバランスよく高くて非常にいい。
でもホーリーオーダーを皇帝にしてしまうと盾役がいなくなる。
とりあえず陣形ホーリーウォール(おとり3人で2人守る)にして、前衛のひとり基本パリィ(防御)させてダメージ分散軽減狙ってるけどこれでいいのかな・・・


▼ゲーム『サガ スカーレット グレイス 緋色の野望』

ひまをみては発売前情報をあさって「早くやりて〜」と期待高めている。
まあ元は2016年にPS Vitaで出て、リメイクにしても2018年に出たもの(これから買う予定のやつ)なんだけど。
でも楽しい、あーはやく出ないかなー(出てる。ロマサガ2終わったらやる)思うこの感じ、この感じはやっぱいい。

とりあえず気になってたところとして「LPはゼロになってもキャラ消えない。戦闘には参加できなくなるけど回復できる」「戦闘(逃亡)数に応じて敵が強くなることはない」この2点を知ってちょっとホッとした。
・・・・・・いや、『ロマサガ2』のこのへんのシビアなとこ、きらいじゃないけど・・・このへんがまたゲーム性を高めている要因だとは思っているけど、でも・・・・・・苦しいじゃん?ってとこでも正直あるから。
いったん、いったんこのシステムなしでもいいよ?思ってたから、ちょっと、うん、て。

体験前レポートはファミ通が優秀。
数多いし、もしゲームが微妙でもプロの記者としておもしろいように煽ってくれる感じだから(『サガスカ』の出来は約束されているけど!)濃いネタバレもないし期待高めるのにちょうどいい。


▼早寝早起き

できた。
欲望に負けなければできる。


▼絵

もうジェイソン・ステイサムじゃない。
ジェイソン・ステイサムをベースにした誰かを俺は描いているんだ。

ひとつの判明している反省点として、ステイサムはもっと小顔だということだ。


▼やること

平日
・早寝早起き。
・ステイサム続き。

休日
・掃除、8時前に始めて最低15分やる。
・メモ一週分振り返り。
・『チェルノブイリ』見る。
・その他は「予定」確認。

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