ミャマ・ガナ

2019年1月14日 趣味
ミャマ・ガナ
▼ゲーム『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』

買ってしまった。
とうとう。
だから俺はもうゲームは卒業したんだって、始めちゃったらそればっかりになるから、今は他にもやりたいことがたくさんあるんだから。
そんな人にゲームやれやれ言うのは、アル中患者に酒すすめるようなものなんだぞって。
抗ってきたのに。

でもこの4連休、残り3日どうすっかなー・・・寒いし山にも行きづらいなー・・・
で、つい・・・
一緒にブロリー見にいった人は『ポケモン』好きだってのもわかったし、結局周りはゲームやってる人ばかりなのよな、いや俺だって好きだよ、好きだけどでも・・・
という葛藤や煩悶を経て・・・
だからといってここで『ポケモン』買うのは魂売りすぎだろ!!!それだったら『ゼルダ』や!!!!!
わいは『ゼルダ』がやりたいんや!!!!!!!!!!!!!
ということで残りの連休は『ゼルダ』一色に。

薄々思ってたけど俺はアクションが下手だ。
好きなのに下手だと思う。
なに、ザコ敵でもなんでもまず一発食らわない気が済まないの?
ってくらいに食らうし。
まずやみくもに攻撃しようとするから守りがおろそかになるんだな・・・ってわかってるのに指が固まるしボタンを押し間違える。
下手だ。

あと、いまのところ手に入りやすい武器が鎗とか大剣系多めなゆえもある。
このゲームは武器に耐久値があって、マジですぐにぶっ壊れる。
壊れては今倒した敵の武器と交換しての繰り返し。
強めの武器は使わずキープしつつ。
そのやりくりがおそらく良い意味でのストレスになってゲーム性高めてるんだろうけど、槍や大剣は盾と併用できないから片手系よりもとっさの防御手段がひとつ削られている。

だから、通常は鎗を背にしまっておいて、敵が出たらまず盾をかまえる(槍をかまえなければ盾は使える)、それを癖づける。
で盾を構えつつ相手の動きをみて、避けて、ここぞで攻撃。
そしてまた槍をしまい、盾モードにもどる。
・・・という居合槍術みたいな戦法を編み出しつつある。

でこのハイリア流居合槍術を極めんと武者修行中なので、ストーリーがほっとんど進んでない。
まだボスらしいボスとも戦ってないし。
でももうひたっすらストーリーとかガン無視でウロウロしてるだけで楽しくて仕方ないんだから、ダメだろ。
ダメだ・・・・・・やっぱりゲームはダメだ。
いやゲームがじゃない、ゲームをやる自分を制御できない自分自身がダメなんだ。
最悪スイッチ叩き壊すしかない。
無理だろ。
とにかく『ゼルダ』が終わったらスイッチ再封印だ。

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