常闇くんはどんな夢を見るのだろう
2018年7月30日 趣味▼アニメ『バキ』
花山VSスペック決着。
握撃はもっと『パァンッ!!!』って感じで見たかったような。
なんか『ベキグシャァ』だった。
それだとただの握力なんじゃないかな(握力なんだけど)。
死刑囚編・初戦にしてベストバウトともいわれる花山VSスペックが終わってしまった。
でもこのあともなんだかんだ見どころ多いので期待しすぎない程度で楽しんでいく。
▼アニメ『僕のヒーローアカデミア』
生徒VS先生編中盤。
ですわさん、カモフラージュ創造とかそんな器用なこともできるとなると本当に末恐ろしい。
だからこそあえての自信喪失展開だったのかもしれないけど。
本来ならほとんどもうどチートだろ思うし。
モギモギくんもよかった。
覚醒するとかでなく、これまでのモギモギくんらしさのままカッコよく決めたとこが。
皆それぞれにステキだわ。
そして梅雨ちゃんはなぜかエロかった。
▼小説『仮面ライダーW ~Zを継ぐ者~』(三条陸)
最近のノベライズブームにより読み始めた。
時系列はTV本編の最中でエクストリーム入手後らしい。
開始早々に翔太郎が風邪でダウン。
なのでフィリップメインというかフィリップのみで捜査な物語っぽい。
依頼人は美人令嬢ながら態度に難があり、フィリップですら「なんだこの人」ってなるような・・・ある種のお約束の出会いというかそんなような。
▼小説『風博士』 (坂口 安吾)
小説『仮面ライダーW』が、べつ悪くはないんだけど、もっと文章がこう・・・
ってなったのでいったんこっち読んだ。
薄味すぎるとなんだかそうなる。
『風博士』のほうはこっちはこっちで濃いいなーだったけど。
▼ゲーム『OCTOPATH TRAVELER』
もはや思い出したらやる、相当時間あるからやる、くらいの感じになってる。
やっぱりストーリーがちょっと・・・うまいシナリオじゃないのに語りが長いからそこで退屈を感じてしまう。
だったらスパッと極力簡潔な情報だけにして、想像の余地をもっと取ってくれたほうがよかったような。
過去のこうしたRPGってそういうもんだったように思うし。
ゲーム部分は良いのだけど、やはり「おもしろいけどこういうの散々やってきたからなー」ってなってしまうので飽きるのも早くなってきている。
あとサブクエストもどれもあっさりしすぎなような。
たとえば「この町の特定の3人からアイテムを集めてきてくれ!」みたいなのがあった場合、せめて一人くらいはちょっとだけわかりづらいような場所にいて、なるほどここにいたのかー!みたいなのがほしいというか、普通はそういうもんじゃない?思う。
でもこのゲームはそういうこともなくて、依頼受けたらハーイつってそのへんからぱぱって集めてハイ完了・・・・・・いやおもしろいこれ?って。
そこにそんな、そこまでのおもしろさは必要ないとは思うけど、でも、じゃあこのくだりって必要?と感じてしまうほどのあっさりさはどうなんだろうと。
中には離れた場所にいる人物を引き合わせたりなものもあるけど、それもまあ、いってみればそんだけってものばかりだし。
もろもろ個人的な問題かもしれないけど。
花山VSスペック決着。
握撃はもっと『パァンッ!!!』って感じで見たかったような。
なんか『ベキグシャァ』だった。
それだとただの握力なんじゃないかな(握力なんだけど)。
死刑囚編・初戦にしてベストバウトともいわれる花山VSスペックが終わってしまった。
でもこのあともなんだかんだ見どころ多いので期待しすぎない程度で楽しんでいく。
▼アニメ『僕のヒーローアカデミア』
生徒VS先生編中盤。
ですわさん、カモフラージュ創造とかそんな器用なこともできるとなると本当に末恐ろしい。
だからこそあえての自信喪失展開だったのかもしれないけど。
本来ならほとんどもうどチートだろ思うし。
モギモギくんもよかった。
覚醒するとかでなく、これまでのモギモギくんらしさのままカッコよく決めたとこが。
皆それぞれにステキだわ。
そして梅雨ちゃんはなぜかエロかった。
▼小説『仮面ライダーW ~Zを継ぐ者~』(三条陸)
最近のノベライズブームにより読み始めた。
時系列はTV本編の最中でエクストリーム入手後らしい。
開始早々に翔太郎が風邪でダウン。
なのでフィリップメインというかフィリップのみで捜査な物語っぽい。
依頼人は美人令嬢ながら態度に難があり、フィリップですら「なんだこの人」ってなるような・・・ある種のお約束の出会いというかそんなような。
▼小説『風博士』 (坂口 安吾)
小説『仮面ライダーW』が、べつ悪くはないんだけど、もっと文章がこう・・・
ってなったのでいったんこっち読んだ。
薄味すぎるとなんだかそうなる。
『風博士』のほうはこっちはこっちで濃いいなーだったけど。
▼ゲーム『OCTOPATH TRAVELER』
もはや思い出したらやる、相当時間あるからやる、くらいの感じになってる。
やっぱりストーリーがちょっと・・・うまいシナリオじゃないのに語りが長いからそこで退屈を感じてしまう。
だったらスパッと極力簡潔な情報だけにして、想像の余地をもっと取ってくれたほうがよかったような。
過去のこうしたRPGってそういうもんだったように思うし。
ゲーム部分は良いのだけど、やはり「おもしろいけどこういうの散々やってきたからなー」ってなってしまうので飽きるのも早くなってきている。
あとサブクエストもどれもあっさりしすぎなような。
たとえば「この町の特定の3人からアイテムを集めてきてくれ!」みたいなのがあった場合、せめて一人くらいはちょっとだけわかりづらいような場所にいて、なるほどここにいたのかー!みたいなのがほしいというか、普通はそういうもんじゃない?思う。
でもこのゲームはそういうこともなくて、依頼受けたらハーイつってそのへんからぱぱって集めてハイ完了・・・・・・いやおもしろいこれ?って。
そこにそんな、そこまでのおもしろさは必要ないとは思うけど、でも、じゃあこのくだりって必要?と感じてしまうほどのあっさりさはどうなんだろうと。
中には離れた場所にいる人物を引き合わせたりなものもあるけど、それもまあ、いってみればそんだけってものばかりだし。
もろもろ個人的な問題かもしれないけど。
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