【HS】キノコおじさん
2016年10月31日 ハースストーン コメント (2)
なんとかランク12までいった。
遊び方を間違えてたっぽいことに気づいた。
これ相手ミニオンは極力つぶしながら戦ってったほうがいいんじゃないかと。
特に序盤は。
その考えでいくと、こちら側もミニオン少なめで進行していくのだから「レイドリーダー」は確かにないなと。
逆になんで定番なのかいまいちよくわからなかった「ダークアイアンのドワーフ」は、なんてまっとうなカードなんだろかと。
ということで交換。
あとコスト5以上の大きめミニオンだしても、即出しではまず処理されるし、操られたらマズいしで、ただデカいだけじゃダメということも痛感した。
なので考えた末に、あーだから「ロウゼブ」なのかーと思い至る。
即アドベンチャーやって入手。
そんなこんなやっていくと結局セオリー通りのデッキに近づいていくだけになってる気もする。
個性がどんどん削られていくよ。
せめてレノズーのほうはなるべく自由にやっていこう。
コスト1
・魂の炎 x1
・凄まじき力 x2
・ヴォイドウォーカー x2
・炎のインプ x2
・取り憑かれた村人 x2
・鬼軍曹 x2
コスト2
・闇爆弾 x2
・闇の売人 x2
・呪われた蜘蛛 x2
・ダイアウルフリーダー x2
コスト3
・ダークシャイアの議員 x2
・鉄嘴のフクロウ x1
コスト4
・影の炎 x1
・インプァクト x2
・アルガスの守護者 x2
・ダークアイアンのドワーフ x2
コスト5
・「ロウゼブ」 x1
遊び方を間違えてたっぽいことに気づいた。
これ相手ミニオンは極力つぶしながら戦ってったほうがいいんじゃないかと。
特に序盤は。
その考えでいくと、こちら側もミニオン少なめで進行していくのだから「レイドリーダー」は確かにないなと。
逆になんで定番なのかいまいちよくわからなかった「ダークアイアンのドワーフ」は、なんてまっとうなカードなんだろかと。
ということで交換。
あとコスト5以上の大きめミニオンだしても、即出しではまず処理されるし、操られたらマズいしで、ただデカいだけじゃダメということも痛感した。
なので考えた末に、あーだから「ロウゼブ」なのかーと思い至る。
即アドベンチャーやって入手。
そんなこんなやっていくと結局セオリー通りのデッキに近づいていくだけになってる気もする。
個性がどんどん削られていくよ。
せめてレノズーのほうはなるべく自由にやっていこう。
コスト1
・魂の炎 x1
・凄まじき力 x2
・ヴォイドウォーカー x2
・炎のインプ x2
・取り憑かれた村人 x2
・鬼軍曹 x2
コスト2
・闇爆弾 x2
・闇の売人 x2
・呪われた蜘蛛 x2
・ダイアウルフリーダー x2
コスト3
・ダークシャイアの議員 x2
・鉄嘴のフクロウ x1
コスト4
・影の炎 x1
・インプァクト x2
・アルガスの守護者 x2
・ダークアイアンのドワーフ x2
コスト5
・「ロウゼブ」 x1
コメント
結局大勢が使っているテンプレデッキになっていくから、
これならやらなくていいんじゃね? ってなってしまう。
とりあえずあまり情報入れずに工夫して、すでに答えは出ているんだろうけどあえて自力でたどりつく過程を楽しもうかなとも考えてます。
頭使うってことを目的にするのもありかなーと。