今日は「SEAM2015」見たりなんだり。
『ストリートファイターV』について。
つい先日とは180度ちがう意見なんだけども。
やっぱりもう少し濃いめの新要素あったほうがいいかな・・・と。
『V』の動画を見すぎたせいか思うようになってしまった。
セービング的な何かひとつ、象徴的な、初見だとなにそれーってなるような
要素あってもええんちゃうかなって。
「Vスキル」っていってもゲージ溜めて特殊な技使えるようになるってのは
べつに目新しいことでもないし。
たとえば飛び道具の対処っていう、格ゲでは絶対にある基本的な攻防ひとつ
とってもセービングってシステムは新しい次元を付加してくれていた。
防御するか、跳ぶか、無敵技で回避するか、にもう一個、全キャラ共通での
対応方法、さばいて前進や後退など新しい景色を見せてくれていた。
でも『V』の動画での飛び道具の対処見てて、基本跳ぶか守るしかなくて、
あーこれって結構ストレートすぎるゲームだなー思えてきて。
なんというわがまま。
つい先日真逆の意見で「だからこそいい」みたく書いたくせに。
10年以上まともに格ゲをやってもいない動画勢なのに。
だがこれが動画勢ってもんよ。
なので何かもうひとつ新要素ほしいです。
なくても今のところやる気かなりありますけども。
でもこの段階でそうした要素が発表されていないなんてことあるんだろうか。
出るの来年なんだからあるかな。
それともスーパーとかでそういうのが出てくるのかな。
▼明日
・日記を書く。
『ストリートファイターV』について。
つい先日とは180度ちがう意見なんだけども。
やっぱりもう少し濃いめの新要素あったほうがいいかな・・・と。
『V』の動画を見すぎたせいか思うようになってしまった。
セービング的な何かひとつ、象徴的な、初見だとなにそれーってなるような
要素あってもええんちゃうかなって。
「Vスキル」っていってもゲージ溜めて特殊な技使えるようになるってのは
べつに目新しいことでもないし。
たとえば飛び道具の対処っていう、格ゲでは絶対にある基本的な攻防ひとつ
とってもセービングってシステムは新しい次元を付加してくれていた。
防御するか、跳ぶか、無敵技で回避するか、にもう一個、全キャラ共通での
対応方法、さばいて前進や後退など新しい景色を見せてくれていた。
でも『V』の動画での飛び道具の対処見てて、基本跳ぶか守るしかなくて、
あーこれって結構ストレートすぎるゲームだなー思えてきて。
なんというわがまま。
つい先日真逆の意見で「だからこそいい」みたく書いたくせに。
10年以上まともに格ゲをやってもいない動画勢なのに。
だがこれが動画勢ってもんよ。
なので何かもうひとつ新要素ほしいです。
なくても今のところやる気かなりありますけども。
でもこの段階でそうした要素が発表されていないなんてことあるんだろうか。
出るの来年なんだからあるかな。
それともスーパーとかでそういうのが出てくるのかな。
▼明日
・日記を書く。
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