闘魂殺意

2015年1月18日 修行
今日はウメハラ特番見た。



ウメハラ特番は、ニコ生。
なので今日は予定をまるっと変更して13時からずっと見ていた。
内容はウメハラが百人組手をしたりトークをしたり。
組み手は時間の都合で40人くらいしかできなかったけど、結構『ウルⅣ』
自体触るの初めてみたいな人も多く参加したりしていて、なんかよかった。
ウメハラもこういうイベントではちょっとめずらしいくらいと言っており、
格闘ゲーム界の裾野をひろげるべく活動しているプロゲーマーとして
うれしそうだった。

トークは二部構成で、最初はマンガ『ウメハラ FIGHTING GAMERS!』
について。
ここでは原作者と作画の人も参加。
原作者(折笠 格)、作画の人(西出 ケンゴロー)、共にこわかった。
見た目がなんだか。
でも話すと声ちっさかったし(マイクのせいなのか)普通だった。
マンガは今後舞台がさらにさかのぼり、『ストⅡ』時代を描く予定だと
いうので楽しみにして待つ。

トークその2はコメントからの質問を受けて。
でもほとんどウメハラが話したいことを話してた感じで、実際それで
正解だとも思う。
ウメトークほんとハズレ無し。
今回話してたなかではタメキャラの話が特に印象深かった。
タメって前でタメるほうがいいんじゃないか?と。
下がって待つよりも、積極的な行動にリターン与えたほうが盛り上がる
んじゃないか的な考えから。
ガン攻め好きのウメハラらしい。
それが、もし実現して真実おもしろいかどうかの正否はともかく、あ、
なんかそれ試しにやってみたい、と思わせるアイディアを毎回この人は
出してくる感じ。
それいいかもなーって。
今は俺格ゲーまったくやってないくせに。
でも、まだまだ格ゲーって変えられること、試せることいっぱいあるよ、
っていうそういう話聴いてるだけでも、なんかワクワクする。

ちなみに組手は全勝。
ラウンドも一本落としたかなくらいで。
でも最後の相手が某有名実力者のガイル使いで、会場にいることを知られ
ていたためコメントの推薦があり対戦がなされた。
そのときはさすがに空気がガチになってた。
全体的に、ほんと楽しく見れておもしろかった。



▼今日の創作活動

今結構三語掌編作れるモードっぽいので、このまましばらく書いていく。
もう今月いっぱいはこれメインでやっていこう。

そして小説家になろうの方では、なんか複数の作品評価してくれた人がいて、
お気に入りユーザーにも登録してもらった。
マジか!?ってなって、ど、どうせ無差別な感じでたくさんの人に同じこと
してるんだろ・・・思ったけどわりとそうでもないっぽい。
結構ガチで選んでくれたっぽい。
おい初固定客きたかこれと。
ちょっともーうれしいんですけどー。

この方、評価してくれた作品からみるに結構古典とか一般文学っぽいのが
好みらしい。
で自分のそれらはこのサイトを意識していなかった頃に書いたもの。
というかこの人に限らず、今のところ自作品で評価されたのはほとんど
そういうものばかりだから、もうそれでいいんだろう。
自分のやれるようやりたいようにやれと。
持ち味をイカせッッと。
わが道行くしかない。



▼明日やること

・読書。

読め。

コメント

最新の日記 一覧

<<  2025年6月  >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293012345

お気に入り日記の更新

日記内を検索