『D-LIVE!!』読んだ。
『ゴーバスターズ』『ウィザード』『サイコパス』『聖闘士星矢Ω』観た。
『Shadow Era』やった。
『D-LIVE!!』は、皆川亮二マンガ。
バレルロール。
読んでいこう。
『ゴーバスターズ』は、今週の録画。
水木一郎(本人ママ)だった。
いやプライベートはどうなのか知らない。
プライベートでもあんなんだったらそら怖い。
でもとにかく『ゴーバス』における水木一郎は、そのままだった。
セーット!
最終的にはタテガミライオーの顔が水木一郎に見えてきてたよ・・・。
『ウィザード』も、今週の録画。
フェニックス出撃。
やっぱつえー。
いいねー。
これくらいの強敵だからこそ、パワーアップに必然性や説得力が出てくるんじゃないか。
平成ライダーはたまに、そーでもないとき、そーでもない相手にパワーアップするのが不満なんで、とりあえずよさげ。
今回の新フォーム登場タイミングは。
まあ、相変わらず新しいの出るのはやいなー・・・は思うにせよ。
そこはねーって。
とりあえず盛り上がればいいさ・・・。
『サイコパス』は、先週の録画。
うーん・・・。
あー・・・。
うん・・・。
という他に何を思えばいいんだ。
観てる途中で「"おもしろい"って何だろう・・・?」みたいなことまで考える始末。
観てる途中でだぞ。
一つには、「気持ちのいい裏切り」だと思う。
そうきたか!とか、なにそれ!?とか。
新しい上にそれを受け入れられる要素、形、感触なんじゃないかね。
これとは真逆に、王道、お約束的おもしろさというのもあるけど、しかしこういった作風の新作アニメに多くの場合求められるのは前者なんじゃないの!?そうなんじゃないの!?
とか思ってしまうと、うーーん・・・・・・。
きびしい。
今のところきびしい『サイコパス』。
とはいえ昨今のアニメ事情に詳しい人に訊けば、「まあアニメの場合は段々に面白くなってくるパターン結構あるし」ということらしい。
特撮ヒーローものだと、まず第一話でドカーン!きて、そっからまあねーっていう通常予算モードになって、そんでたまにまた盛り上がってー、の繰り返しな感じなんだけど、自分がそんなふうなのに慣れてしまったがゆえの不満なのか。
まあ視聴者層も放映スパンも違ければ、そこらへんだって違うのかも知れないな、と。
うん。
うーん・・・・・・。
まあ観ていこう。
まずは時雨CMのために観ていこう。
『聖闘士星矢Ω』は、独歩氏に勧められて。
てか独歩さん『Shadw Era』やろうよ!
俺一人じゃ早めに限界くるって!
思うので今度駄目もとで誘ってみよう。
で『聖闘士星矢Ω』はキキが出てきた。
あのジャミールのムウのとこにいたキキだ。
青年なってた。
黄金聖闘士なってた。
そんでクロス修復してた。
なんか主人公の腹に手を当てて「はぁー!」つって修復してた。
「はぁー!」
あ、あれ、血は・・・?
思ったけど、時代が進み修復方法も変わったということなんだろうか。
まあ。
そんで結局やはりキキとは戦わず、次の牛とで十二宮初対戦。
こちらもアルデバランでなく新しい牛黄金聖闘士だ。
グレートホーン!
ぐはあ!
果たして!?
『Shadow Era』、今日は3戦3勝。
つええ!
おれつっえ!!!!!!!!
・・・・・・のか?
と。
どうなん。
とりあえず自分と同レベル以下、かつ正攻法で攻めてくる人には安定して勝ててる感じ。
シャドウハンターデッキはフィールド制圧デッキ。
まずアリー出してー、ってスタンダードにやってくる人の兵士を片っ端から狩っていくから、勝敗が決してもこちらはほぼ無傷なんてことも多い。
いいな。
いっても自分としても正攻法で戦うのが好きなので、こういう感じで勝てる今がすごく楽しい。
やばいな。
こうも勝ちが多いと、これが楽しくなくなる瞬間がどんどん怖くなってくるよ。
このゲームは勝てば勝つほどレテーティングが上がって、上のレベルの人と当たるようになるんだからさー。
それに今だって正攻法じゃないデッキと当たると結構ブレブレな戦いになるんだしー。
やべえよ。
大丈夫なのか。
まあ大丈夫じゃないのが当たり前という覚悟でいよう。
うおう。
『ゴーバスターズ』『ウィザード』『サイコパス』『聖闘士星矢Ω』観た。
『Shadow Era』やった。
『D-LIVE!!』は、皆川亮二マンガ。
バレルロール。
読んでいこう。
『ゴーバスターズ』は、今週の録画。
水木一郎(本人ママ)だった。
いやプライベートはどうなのか知らない。
プライベートでもあんなんだったらそら怖い。
でもとにかく『ゴーバス』における水木一郎は、そのままだった。
セーット!
最終的にはタテガミライオーの顔が水木一郎に見えてきてたよ・・・。
『ウィザード』も、今週の録画。
フェニックス出撃。
やっぱつえー。
いいねー。
これくらいの強敵だからこそ、パワーアップに必然性や説得力が出てくるんじゃないか。
平成ライダーはたまに、そーでもないとき、そーでもない相手にパワーアップするのが不満なんで、とりあえずよさげ。
今回の新フォーム登場タイミングは。
まあ、相変わらず新しいの出るのはやいなー・・・は思うにせよ。
そこはねーって。
とりあえず盛り上がればいいさ・・・。
『サイコパス』は、先週の録画。
うーん・・・。
あー・・・。
うん・・・。
という他に何を思えばいいんだ。
観てる途中で「"おもしろい"って何だろう・・・?」みたいなことまで考える始末。
観てる途中でだぞ。
一つには、「気持ちのいい裏切り」だと思う。
そうきたか!とか、なにそれ!?とか。
新しい上にそれを受け入れられる要素、形、感触なんじゃないかね。
これとは真逆に、王道、お約束的おもしろさというのもあるけど、しかしこういった作風の新作アニメに多くの場合求められるのは前者なんじゃないの!?そうなんじゃないの!?
とか思ってしまうと、うーーん・・・・・・。
きびしい。
今のところきびしい『サイコパス』。
とはいえ昨今のアニメ事情に詳しい人に訊けば、「まあアニメの場合は段々に面白くなってくるパターン結構あるし」ということらしい。
特撮ヒーローものだと、まず第一話でドカーン!きて、そっからまあねーっていう通常予算モードになって、そんでたまにまた盛り上がってー、の繰り返しな感じなんだけど、自分がそんなふうなのに慣れてしまったがゆえの不満なのか。
まあ視聴者層も放映スパンも違ければ、そこらへんだって違うのかも知れないな、と。
うん。
うーん・・・・・・。
まあ観ていこう。
まずは時雨CMのために観ていこう。
『聖闘士星矢Ω』は、独歩氏に勧められて。
てか独歩さん『Shadw Era』やろうよ!
俺一人じゃ早めに限界くるって!
思うので今度駄目もとで誘ってみよう。
で『聖闘士星矢Ω』はキキが出てきた。
あのジャミールのムウのとこにいたキキだ。
青年なってた。
黄金聖闘士なってた。
そんでクロス修復してた。
なんか主人公の腹に手を当てて「はぁー!」つって修復してた。
「はぁー!」
あ、あれ、血は・・・?
思ったけど、時代が進み修復方法も変わったということなんだろうか。
まあ。
そんで結局やはりキキとは戦わず、次の牛とで十二宮初対戦。
こちらもアルデバランでなく新しい牛黄金聖闘士だ。
グレートホーン!
ぐはあ!
果たして!?
『Shadow Era』、今日は3戦3勝。
つええ!
おれつっえ!!!!!!!!
・・・・・・のか?
と。
どうなん。
とりあえず自分と同レベル以下、かつ正攻法で攻めてくる人には安定して勝ててる感じ。
シャドウハンターデッキはフィールド制圧デッキ。
まずアリー出してー、ってスタンダードにやってくる人の兵士を片っ端から狩っていくから、勝敗が決してもこちらはほぼ無傷なんてことも多い。
いいな。
いっても自分としても正攻法で戦うのが好きなので、こういう感じで勝てる今がすごく楽しい。
やばいな。
こうも勝ちが多いと、これが楽しくなくなる瞬間がどんどん怖くなってくるよ。
このゲームは勝てば勝つほどレテーティングが上がって、上のレベルの人と当たるようになるんだからさー。
それに今だって正攻法じゃないデッキと当たると結構ブレブレな戦いになるんだしー。
やべえよ。
大丈夫なのか。
まあ大丈夫じゃないのが当たり前という覚悟でいよう。
うおう。
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