今日は起きて録画「ゴーカイジャー」「オーズ」見て床屋行った。
帰ってカツ丼食ってゴロゴロしてそのまま寝た。
起きて夕飯食いながら「内村さまぁ~ず」見た。
 
 
 
ド素人がネットに小説アップしたところで誰が読むの?
今更ながら思う。
だってそもそも俺が読まないし・・・。
世の中にゃ既に多くの人に認められた、プロの作品が鬼のようにあふれてるってのに、なんでわざわざパソコンで、マウスぐりぐりやりながら、ド素人の作文に目通さなきゃならんのさ?
っていうそういうことだし。
意味ねーよ。
だからただ単に読んでもらいたいだけならば、どっかの大きな傘の下に入る必要があるんだ。
と思う。
日本人農耕民族なんだから。
まずお互いこう、お互いだよねー、っていう農耕民族関係を築きながら、私読みましたんであなたもっていう形、それがネットの素人小説家たちの基本なんだ。
うーん・・・
じゃなくてそういうことじゃなくて、俺は小説で飯食っていきたいんだよ!!
っていうのであれば、あーだこーだ言っとらんで公募挑戦しまくりゃいいって話よ。
まったくよ。
自分次第よね・・・。
だからまずは、大きな傘の下に入って、どうすりゃいいんですかねーっていう、そういうこと言える場所を得るところから始めたい。
どうすりゃいいもなにもないのかも知れないけど。
とりあえずまあ、アドバイスもらうとこから。
 
 
「ゴーカイジャー」は、メイドイエロー。
お金は大事。
行動隊長のテンション高過ぎ。
面白かった。
次回ニキニキ。
 
 
「オーズ」は、映画。
・・・。
まあアンクは相変わらず切ないので良しとする。
 
 
外出は、床屋等。
最近は外出るたんびに本屋行って、「男子高校生の日常」の新刊出てねーかなー思って探す。
3月に出るってどっかに書いてあったから。
でもちっともで、さっきネットで調べたら4月22日に出るんだって。
とっとと調べとけよ俺も。
床屋では、「大丈夫ですか?」と店員に声をかけられる。
何だか俺はたまーーに人様から「大丈夫ですか?」って言われるな・・・思ったり。
実際全然大丈夫なんだけどね。
いつかなんかも、ある受付女二人が俺に対して「そーとー社会で生きにくい人なんだろうなぁ」、みたいな接し方してきたから腹立ったんだけども、ま、そう思われてるならそう思われてるほうが楽かなぁ・・・思ってそのままそういうキャラ演じたこともある。
でもね、思ってるほどそーでもねーのよ、内心つぶやきながらもそのまま。
実に面倒くさい局面に立っている時や、思い切り脱力してる時なんかに、どうやら自分はそういう感じになるらしい。
多分自分で見てもそういう時は「こいつ大丈夫か?」って思うんだろうなぁって思う。
でも「大丈夫ですか?」の瞬間瞬間にはちょっとムッとくる。
何が?って。
ほんとどうでもいい。
 
 
「内村さまぁ~ず」は、第二巻。
ゆったり楽しく雰囲気にゆだねられて、時に激しく心の底から笑える。
そんなのってほんとありがたいよ・・・。
もー。
素敵。
 
 
相対性理論は、ロックバンド。
女性ボーカルで、とにかくポップ。
ポップなのよ。
ほんとに。
今回は「シンクロニシティーン」っていうアルバムを借りたんですけどもね。
ほんともうね。
ほんともう・・・。

<「シンクロニシティーン」を聴いてて頭に浮かんだ俺アルバム収録曲タイトル>

・毒恋
・脳漿園
・BUSAIKU一騎駆け
・童貞魔獣
・処女マリンX(87)
・雨のちローキック
・下着泥棒
・肥溜めキング
・アリス・イン・樹海
・尻
・母の入浴。

だから俺には相対性理論、合わないんだと思う・・・。
聴いてて、う、うーん・・・・まあ。
っていうふうになるから。
キライとかイヤとかじゃないんだけど、う、うーん、て。
好きな人は絶対好きだよねー癒されるよねーって。
正直時雨よりは人に勧めやすいし。
聴いてみー、相対性理論聴いてみーって、なんか普通に言えるだろうし。
言えるんだけども、しかし私個人としては、う、うーん、と。
いやでも、もう少し聴き続けてたらまた変わるのかも知れないので、まだ早い。
決めるのは。
チャイナ♪チャイナ♪
ってね。
はぁ・・・
いやだからそういうふうに早々に門閉ざすこともなかろうって。
とりあえず今週は聴いてってみよう。
がんばってこう。

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