ティムティムタウン
2004年4月13日今日はゆりかもめに乗って揺られて、帰ってビデオ「サベイランス -監視-」を見た。
(感想)
「サベイランス」を見た。
先日ビデオを借りに行った時、「おじゃる丸」とコレとあと「L.Aコンフィデンシャル」を借りた。
なぜこの2本かというと、榎本俊二の映画評論本(映画でにぎりっ屁!)を久々になんとなく読んで「映画見てー」と思い、この本で特に評価されていたのをとりあえず見てみたくなったからだ。
「サベイランス」は、榎本俊二的に「全てが程よい作品。目新しさゼロ。それでいて侮れない部分がある。」みたいな感じに紹介されていた。
世間的にまったく注目されていなかったけど、意外に面白い映画、とも言っていて、実際「あーそういやコレ、サティでやってたような・・・いつのまにか終わってたような」ということを思い出した。
ジャンル紹介的には、デジタル・サスペンス・スリラーというものらしく、実際そんな感じで、なんか、衛星を使った新しい通信システムを作るんだ協力してくれ、協力します入社します、で入社した主人公が、社長が新しいプログラムを持ってくるたび社外のプログラマーが殺されていって、あれ?なんかおかしくね・・・と不信を抱き、陰謀にせまる、とか大体そんな感じのストーリー。
主人公の人(ライアン・フィリップ)のせいか、なんか全体的にフレッシュさみたいなもんを感じた。
なんかフレッシュだなーフレッシュにがんばってんなーそしてフレッシュに終わったなー、よかったよかった、であった。
見終わった後、いい感じのよかったよかった感がある映画はやっぱり良い。
あと陰謀社長の人、どっかで見たことあるなーと思っていたら「ショーシャンク」のアンディことティム・ロビンスだということに気づいた。
自分は映画は一般よりかは多く見ているはずだけれど、はっきり言って実際のとこ映画に関しての知識だとかはほとんど一般レベルだ。とても浅い。
あと関係ないけど、ヒロイン的2人の女優がどちらもかわいくて良かった。
(感想)
「サベイランス」を見た。
先日ビデオを借りに行った時、「おじゃる丸」とコレとあと「L.Aコンフィデンシャル」を借りた。
なぜこの2本かというと、榎本俊二の映画評論本(映画でにぎりっ屁!)を久々になんとなく読んで「映画見てー」と思い、この本で特に評価されていたのをとりあえず見てみたくなったからだ。
「サベイランス」は、榎本俊二的に「全てが程よい作品。目新しさゼロ。それでいて侮れない部分がある。」みたいな感じに紹介されていた。
世間的にまったく注目されていなかったけど、意外に面白い映画、とも言っていて、実際「あーそういやコレ、サティでやってたような・・・いつのまにか終わってたような」ということを思い出した。
ジャンル紹介的には、デジタル・サスペンス・スリラーというものらしく、実際そんな感じで、なんか、衛星を使った新しい通信システムを作るんだ協力してくれ、協力します入社します、で入社した主人公が、社長が新しいプログラムを持ってくるたび社外のプログラマーが殺されていって、あれ?なんかおかしくね・・・と不信を抱き、陰謀にせまる、とか大体そんな感じのストーリー。
主人公の人(ライアン・フィリップ)のせいか、なんか全体的にフレッシュさみたいなもんを感じた。
なんかフレッシュだなーフレッシュにがんばってんなーそしてフレッシュに終わったなー、よかったよかった、であった。
見終わった後、いい感じのよかったよかった感がある映画はやっぱり良い。
あと陰謀社長の人、どっかで見たことあるなーと思っていたら「ショーシャンク」のアンディことティム・ロビンスだということに気づいた。
自分は映画は一般よりかは多く見ているはずだけれど、はっきり言って実際のとこ映画に関しての知識だとかはほとんど一般レベルだ。とても浅い。
あと関係ないけど、ヒロイン的2人の女優がどちらもかわいくて良かった。
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