呼べ!名前を!

2002年6月13日
<主な出来事>

今日は「FF11」をやって昼飯を食って寝た。
起きて「FF11」をやって夕飯を食って、また「FF11」をやって寝た。
.
.
.
「南の虹のルーシー倶楽部 その98」

クララがジョンに惚れたのはそらわかるけど(おれでも惚れる)、ジョンがクララに惚れた理由はなんだろう。
.
.
.
「FF11犯科帳 その25」

ようやく手に入れたサポートジョブだけれど、そういや次に育てるジョブを何にしようか決めていないことに気づいた。
頭の中は「忍者+シーフ」ばかりだったから・・・でも忍者なんてまだ手に入れてないし・・・ウワサでも聞いたことないし・・・(あるのだろうけど)。

で、結局モンク(+シーフ)にした。
消去法で考えてみて、魔道系は問答無用で×。
戦士もパーティを組んだ時に「挑発」で誰かの身代わりになるなんてまっぴらごめ・・・というか忍者らしくないので×。

忍者には体術の心得も重要だし、まあ「忍者っぽくFF11」というプレイスタイルに外れてないかと思う。
カムイなんか盲目(な時期があった)の上に手錠をはめられているのに、10人くらいの屈強な山賊みたいな奴等をみなごろしにしていたしね。

早速ジョブチェンジ、そして戦闘。
・・・・・・つ、つええ!!!
なんじゃコラ、え、何、シ、シーフってそんなに弱かったの?・・・であった。
戦闘中はもうボカーンボカーンって感じで、頭の中では「力石徹のテーマ」が鳴り響いていた。
連戦、連勝、レベルが上がる上がる!すげえよ力石!

それと前回のバージョンアップによって、クリスタルを含めアイテムがやたらと出るようになった。
今モンクなのにシーフでやってた頃よりはるかに出るようになった。
ちゃんとせえよ・・・とさすがに思った。

他にも色々と修正がかかり、特にシーフは「トレジャーハンター」でのアイテム出現率が上がったり、「不意打ち」のダメージが増したりとで「やったー」な感じだが、そりゃあね、今まで「不意打ち」なんてただクリティカルになるだけだったからね、そらね、とも思う。
あと、モンクには「ためる」という「次の一撃のダメージアップ!」なアビリティがあるのだけれど、ダメージ・・・・上がってないよ?とモノスゴク思う。
これも修正かかるのか?と思ったっていうか、ちゃんとしろ!!ウェア!!(それともレベルが上がれば効果があるの?)

他にもシーフの「ギルスティール」で衝撃の修正がされてたりと、こらウェア!!な感じだ。
でも、モンクがおもしろいほど強いので、楽しくて楽しくてしょうがないので、いいや。

サーバー・ユニコーン
Name.Mashira JOB.mモンクLv.7+sシーフLv.18 西ロンフォールで経験値稼ぎ

コメント

最新の日記 一覧

<<  2025年6月  >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293012345

お気に入り日記の更新

日記内を検索