天が落ちたら天を支えろ
2015年12月12日 アニメ・マンガ『HearthStone』やった。
『HearthStone』最低でも一日三戦はしていきたい。
今日は四戦やって負負勝勝。
ランクダウンしてまたもどってランク19のまま。
四戦目がなかなかだった。
最終局面でアプリが落ちるという・・・
まあこのゲーム最速復帰すると、しっかり再接続してくれるのがいいのだけど。
復帰できない場合はゲーム内で自ターン何もせずがくり返され、通常であればそのまま敗北し、一応は相手プレイヤーに損させない形になっているのも救いだ。
これが「勝負なし」になる形だったら
ごごごごべんなざあい・・・・・
なるだけだからな・・・
今回は一応復帰できた。
一応。
てか明らかにカードのそろいっぷりからして、相手は格上プレイヤーだったのだけど、ああこのターン一斉攻撃すれば勝てる、勝て、勝・・・
って落ちたあああああああ!!!
なって・・・
そんで復帰して、急いで攻撃したんだけど、あとこのカードさえ使えれば!!!
っていう、あとこの一枚・・・いちま・・・で自ターン時間切れになるという・・・
そんなことあんのかと。
でもって相手はこっちのカードコスト上げて手を封じてきて、致命傷寸前までも攻撃されて・・・あ・・・これもうダメっすわ・・・状態。
よっぽどもう、恥ずかしくて、なんか情けなくて、えへへーすいやせん・・・って自決しようと思ったんだけど、でも待てと。
このゲームでは、あきらめず、どんな勝負でも最後まで戦うと決めたんだろ!?と思い直し、もう一度しっかり手札を確認したら、勝った。
ターン、コスト、必要ダメージ、すべてギリッギリのところで1食らわせて勝った。
これよ。
こういうことあるかもよ?ってことで、そう決めたんだろ?俺!
っつうことだ。
というかすべての勝負は、いわゆる戦略的投了以外は捨ててはいかんのだ。
だってこういうゲームにしたって相手に急用とか、急な腹痛とか、あるかも知れないからね。
100%ゲーム内の要素での勝ち筋はなくなっても、それ以外の、そういうことで拾える勝利だってあり得るんだから。
ふんが。
学んだわ。
完全に終わるまで勝負を捨ててはいけない理由を魂で学んだわ。
1日ひとつだけ強くなったわ。
ありがとうウメちゃん。
▼明日も強くなるためにやること
・書類を読む。
書類を読んだら、自分に打ち勝ったってことで、ひとつ強くなったことにする。
『HearthStone』最低でも一日三戦はしていきたい。
今日は四戦やって負負勝勝。
ランクダウンしてまたもどってランク19のまま。
四戦目がなかなかだった。
最終局面でアプリが落ちるという・・・
まあこのゲーム最速復帰すると、しっかり再接続してくれるのがいいのだけど。
復帰できない場合はゲーム内で自ターン何もせずがくり返され、通常であればそのまま敗北し、一応は相手プレイヤーに損させない形になっているのも救いだ。
これが「勝負なし」になる形だったら
ごごごごべんなざあい・・・・・
なるだけだからな・・・
今回は一応復帰できた。
一応。
てか明らかにカードのそろいっぷりからして、相手は格上プレイヤーだったのだけど、ああこのターン一斉攻撃すれば勝てる、勝て、勝・・・
って落ちたあああああああ!!!
なって・・・
そんで復帰して、急いで攻撃したんだけど、あとこのカードさえ使えれば!!!
っていう、あとこの一枚・・・いちま・・・で自ターン時間切れになるという・・・
そんなことあんのかと。
でもって相手はこっちのカードコスト上げて手を封じてきて、致命傷寸前までも攻撃されて・・・あ・・・これもうダメっすわ・・・状態。
よっぽどもう、恥ずかしくて、なんか情けなくて、えへへーすいやせん・・・って自決しようと思ったんだけど、でも待てと。
このゲームでは、あきらめず、どんな勝負でも最後まで戦うと決めたんだろ!?と思い直し、もう一度しっかり手札を確認したら、勝った。
ターン、コスト、必要ダメージ、すべてギリッギリのところで1食らわせて勝った。
これよ。
こういうことあるかもよ?ってことで、そう決めたんだろ?俺!
っつうことだ。
というかすべての勝負は、いわゆる戦略的投了以外は捨ててはいかんのだ。
だってこういうゲームにしたって相手に急用とか、急な腹痛とか、あるかも知れないからね。
100%ゲーム内の要素での勝ち筋はなくなっても、それ以外の、そういうことで拾える勝利だってあり得るんだから。
ふんが。
学んだわ。
完全に終わるまで勝負を捨ててはいけない理由を魂で学んだわ。
1日ひとつだけ強くなったわ。
ありがとうウメちゃん。
▼明日も強くなるためにやること
・書類を読む。
書類を読んだら、自分に打ち勝ったってことで、ひとつ強くなったことにする。